【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメント“さらば、サー・エリファス”達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回はバージョン4.2で追加された隠しアチーブメント「さらば、サー・エリファス」を、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

「さらば、サー・エリファス」の取り方

「さらば、サー・エリファス」は、「エリファス」を倒すともらえる隠しアチーブメントです。

まず、カリュブディス砦跡の西のワープポイントにある飛行マシナリーを起動します。
ある一定の位置まで行くと飛行マシナリーが停止し、水の輪っかが出現するので入ります。

水の輪っかが透明な階段まで運んでくれたら、落ちないように気をつけて登ります。
広い足場の上にネームドモンスター「エリファス」がいるので、通常の濁水幻霊と同じように倒しましょう。
勝利すると、隠しアチーブメント「さらば、サー・エリファス」を獲得できます。

飛行マシナリーのギミック解除後は、飛行マシナリーがあった位置に水の輪っかが代わりに置いてあり、ひとっ飛びでエリファスの位置まで行けるようになっています。

ところでこのエリファスというネームドモンスター、「地方伝説」のネームドとは分類が異なっているようです。
(水仙十字系の資料を漁ると「エリファス」という人は過去に人間だったらしいです。つまり、この濁水幻霊は……)

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました