【FF14】ID「ブレイフロクスの野営地」マップとギミックメモ【攻略】

FF14にて、レベル32から行けるようになるID「ブレイフロクスの野営地」の攻略メモです。
もともとは自分用にメモしていたものですが、せっかくなので記事化します。

© SQUARE ENIX

予防線↓

・攻略法は最適解ではないかもしれません(各パーティの状況に従ってください)
・内容はパッチ6.5時点のもので、今後変わる可能性があります
・抜け漏れはたぶんあります

それでもよろしければどうぞ……!!

☆→スタート地点
オレンジの◾️→宝箱
大文字のアルファベット→ボスや必須ギミックなど通過地点
小文字のアルファベット→必須じゃない何か

スポンサーリンク

ブレイフロクスの野営地のマップと攻略順

A ゴブリン・パスファインダーに話しかけて鍵をもらう

雑魚を倒しつつA地点まで行き、鍵をもらいます。

B 避難地の主門を開ける

B地点の避難地の主門の鍵を開けて先に進みます。

C ボス1 グレート・イエローペリカン

Bから先に進むとすぐにボス戦。
特に難しいことはなくて、雑魚召喚だけ気をつけると良いみたいです。

その後、さらに進んだところでは、a1〜a3のゴブリンを助けると宝箱をもらえます。

D ボス2 インフェルノドレイク

途中で現れる雑魚敵に注意。
ブレイフロクスがヘイトをめちゃめちゃにしてきます。

E ボス3 ヘルベンダー

仲間が不快な水泡に閉じ込められたら助ける。
また、デバフをつけてくるので、解除できそうなものはする。
最後ドラゴンが降ってきますが、ここでは倒しきれません。

F ボス4 アイアタル

サライヴォススナップ→タンクに強ダメージ
ドラゴンブレス→ランダムな対象に一直線攻撃
トキシックヴォミット→時間経過で爆発する塊を吐いてくるので、範囲が届かなさそうな場所に避けます。

タイトルとURLをコピーしました