テイルズオブシンフォニア攻略メモ:「闇の神殿」マップ

TOS(PS2/PS3版)まとめページへ

■(オレンジ)=宝箱
■(赤)=宝箱(重要)
◆(オレンジ)=隠しアイテム
◆(赤)=キーポイントや重要アイテムなど
「セ」=セーブポイント
「敵」=敵
☆=スタート地点
★=目標地点
で表しています。

スポンサーリンク

闇の神殿①入口〜内部

※結構面倒臭い……笑
※ソーサラーリングの場所は入口Bに至る通路の途中にある穴

Ⅰ〜V=分体
小文字のアルファベット=明かり
α〜δ=顔ブロック

1.ソーサラーリングの機能を切り替える
2.αを引っ張るともう片方のαが引っ込んで、入口の左側に進むことができるようになる
(ちなみに、他のセットの顔ブロックにソーサラーリングを使うと、それ以外の顔ブロックの位置は初期状態に戻ってしまうので注意)

3.一旦の目的は、全ての分体をマップ内の「※」の地点に連れていくこと。
その際、通り道にある明かりは邪魔になるのでソーサラーリングを使って消してあげる。


分体の集め方

I→ソーサラーリング脇のαを操作した状態で接触し、βを操作し、Cを通って「※」へ連れて行く。
II→αを操作した状態で上から回り込んで、βを動かしてCを通って下に連れて行く。
III→マップ左側のγを操作するとマップ右側のγが動き、通れるようになる。
  IIIの分体をこちら側に渡した後に、Iと同じ手順で連れて行く。
IV→δを押すと、下側のδブロックが押し出され分体の乗ったブロックが下に落ちる。あとはIIと同じ。
  分体には、γ付近の床の抜けた部分にブロックを嵌めて接触する。
V→ソーサラーリングの近くのαを操作した状態で入口の左側のαを最大まで押し込む。
 下から回り込んでVに接触できるようになるのえ、あとはCを通って下まで連れて行く。

4.分体を集め終わったら、Dへと向かう。あとは道なり。

獲得できるアイテム
・EXジェムLV2
・シャドウダンサー
・ハチマキ
・EXジェムLV3

闇の神殿②地下

獲得できるアイテム
・EXジェムLV2
・EXジェムLV4

 

TOS(PS2/PS3版)まとめページへ

タイトルとURLをコピーしました