【原神】タオバオの公式ショップで買い物をしたい!① アプリのインストール〜会員登録編

原神の公式ショップで買い物がしたかった(直球)

ので、タオバオ(淘宝)に登録+購入してみましたの記録です。(2021年時点)
一瞬代行業者を使おうかとも思ったのですが、面倒くさ公式ショップなのでそれほど難しいものでもないかなと思い直して、自分で注文しました。
誰かの参考になれば嬉しいです。

もちろん全て中国語なのですが……言葉がわからなくてもどうとでもなります。

そう、このGoogle翻訳アプリがあればね!!!

文明に感謝。

スポンサーリンク

アプリダウンロード

まずはダウンロードしないと始まりません。
筆者はiPhone勢なので、iOSの画面を例として挙げさせていただきますが、Androidでもそれほど大きな違いは無いのではないでしょうか。もしあったら申し訳ない。

ストアで「タオバオ」と入力すると、以下のようなアプリがヒットするので、選択してインストールします。

アプリ立ち上げ

1.プライバシーポリシーなどに同意する

ダウンロードが完了すると、以下のようなポップアップが表示されます。

翻訳にかけてみると、
・サービスのために利用者の情報を取得する可能性がある
・利用者はそれを許可あるいは拒否することができる
・セキュリティ対策はしっかり頑張ってます
・利用者の情報を許可なく第三者に渡しません
ということを言っているみたいです。日本のアプリでもよくある文言ですね。
納得したら2つとも「同意」を押します。

すると、あなた向けにパーソナライズするためにトラッキングしますね、というようなことを言われます。

問題なければ「継続」を押します。

タオバオ会員登録

1.ログイン画面で「立即注册」を選択する

この時点でアカウントはないので、2行目の「立即注册(サインアップ)」を選択します。

2.携帯電話番号を入力する

日本固有の国際番号は「81」なので、それを選択した後に自分の番号を入力します。
また、「利用規約」と「プライバシーポリシー」に同意し(チェックをつける)、全部終わったら「立即注册」を選択します。

3.認証する

入力した電話番号に宛てて認証番号が送られるので、15分以内に入力します。


登録完了
新規登録者向けの初回チュートリアルが始まるので、画面に沿ってタップします。

配送先の入力

1.設定画面へと遷移する

マイページ(?)の、右上の歯車マークから設定画面へと遷移します。

その後 「我的收货地址」を選択。

2.配送先を入力する
※郵便番号から入れたほうがいいかも

①氏名
②電話番号 ※0081を頭につける
③国名
④それ以降の住所(日本語でも平気ですが、入力できない文字があったりするため、ローマ字で入れることを推奨します)
⑤郵便番号(ハイフンなし)
⑥この配送先をデフォルトとして使用するか(ONにすると便利)

「保存」を押せば配送先の入力も完了です。

②へ続く

↑の続きです。 このページではショップのフォロー・会員登録、商品購入までの手順を説明します。 フォロー・会員登録 1.公式ショップ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク