【原神】「マッシュラプトル」の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。特にボス敵周りはさまざまなアチーブメントが設定されていることが多いようです。

今回は「マッシュラプトル」の隠しアチーブメントの達成の仕方をメモしてみました。

スポンサーリンク

…三振?

スメールで登場したボス敵、マッシュラプトルにも隠しアチーブメントがあります。内容は「活発状態のマッシュラプトルの3つの強力なスキルを見届ける」です。

まず、活発状態にするには雷元素で攻撃するのですが、草元素と合わせて激化させたほうが効率よくゲージが溜まります。
そのため、チーム編成は草+雷+αで。炎で攻撃すると活発状態ではなく「枯燥状態」になってしまうので、炎キャラは入れない方が確実です。

活発状態になったマッシュラプトルは、ランダムで3パターンの強力な攻撃をしてきます。

突進攻撃

1つめが頭を振って攻撃してくるパターン、2つめが突進してくるパターン(↑のスクショはこの突進にぶっ飛ばされる0.5秒前)。3つめは弾を投げて遠距離攻撃をしてくるパターンです(↓の画像)。

遠距離攻撃

3種類全てを見届けることによってアチーブメントを取得できます。
1回の活発状態につき1パターンの攻撃しかしてくれないので、根気強く戦闘するのがポイント。

それはそうとマッシュラプトルかわいい

活発状態が終わると、衰弱状態(タコ殴りタイム)→通常状態となるので、また活発状態にしてあげましょう。

ナノマシン、ソン!

マッシュラプトルのもうひとつ隠しアチーブメントが「ナノマシン、ソン!」。
↑のように活発状態に入ったマッシュラプトルが技を発動しようとするタイミングで撃破すると取得できます。
HPをギリギリまで減らして、活発状態に入ったら一気に倒すと達成しやすいです。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました