【まぜそば食べたい!】冷凍食品「日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」を食べてみた

スポンサーリンク

急に「まぜそば」にハマった

毎日毎日まぜそばを食べたくてたまらない。
一体どうしてこうなってしまったのか……

そう、あれは思い返せば数ヶ月前……日高屋の「汁なしラーメン」を食べたのが始まりだった……(中略)
要するに、初めて食べた日高屋の汁なしラーメンがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。
日高屋に入ったのも初めてでしたし、汁なしラーメンという食べ物を食べたのも生まれて初めてでした。
こんなに美味しいものを今まで食べてなかった!?と愕然。

それ以来、「まぜそば」「油そば」「汁なしラーメン」の類を見かけるたびに食べるようになってしまいました。
既に数十回食べているのに無限に食べたくなってしまうので、ひとまず飽きるまでは食べ続けようと思います。

冷凍食品の「まぜそば」を発見

「日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」を食べてみた

そんな筆者が今回見つけたのが「日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」という冷凍食品。
自宅でまぜそばを食べられるなんて最高じゃないか〜!と即購入し、さっそく食べてみました。
ちなみにもう一つ別の種類も買ったので、そちらは後日食べてみます。へへへ。

その後日↓

「日清まぜ麺亭 台湾まぜそば」を食べてみた

調理方法は簡単で、外袋から出したら、内袋は開けずに耐熱皿に乗せて指定の時間電子レンジでチンするだけです。
パスタでも同じような冷凍食品がありますが、本当に便利ですよね。

デフォルトで入っているトッピングはひき肉とニラ。
そこに、刻みネギと卵黄を乗せていきます。
なぜならパッケージに「トッピングおすすめ具材」と書いてあったから。我ながら素直!!

卵黄は白身と分けるときに少し破けてしまいました……
刻みネギは欲望にまかせてたっぷりかけます。

麺は太麺で、もちもちとした食感。
具材の肉と、卵とタレに絡ませて……うお〜おいしそ〜!たまらん〜!
味は魚感強めのピリ辛です。少し辛いなぁ、ネギを入れすぎたかな?と思ったら、元から「辛さレベル3」だったようです。辛うまい。
また、後でパッケージをよく見たら魚粉を売りにしているようだったので、魚感にもなるほど!と納得しました。

量は、筆者の胃には少し物足りなく感じました。ご飯などがあると更に良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました