【原神】「戦闘不能」系の隠しアチーブメントと達成の仕方メモ 

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

原神をプレイする中で楽しいのがアチーブメント集め。

今回は、操作キャラクターが戦闘不能になった時にもらえる隠しアチーブメントを、達成の仕方と合わせてメモしてみました。

スポンサーリンク

冷たき寒天

「極寒に倒れる…」

寒さで戦闘不能になると達成できます。
ドラゴンスパインで突っ立っているだけで達成できるので簡単にもらえる隠しアチーブメントです。

十歳にしてイノシシを倒すところだった

「イノシシに倒される」

イノシシに激突されて戦闘不能になるともらえる隠しアチーブメントです。
あらかじめHPを100以下などに調整してから、軽策荘の西側のワープポイント↓にワープすると、イノシシが勝手に激突してきて達成できます。

体力を十分に減らしてからこのワープポイントに飛びます。

狩人が獲物に

「雪のイノシシ王に倒される」

ドラゴンスパインにいるイノシシ王に戦闘不能にされると達成できる隠しアチーブメントです。
冷凍肉を集めに行くついでに達成してみましょう。
ちなみにイノシシ王は、3体氷漬けになってるイノシシを溶かして倒すと出現します。

イノシシ王が出現する場所(ピンが刺してある場所)

それにしてもごめん胡桃……君、HP調整しやすいから超適任だったんだよ……

雷の禍乱

「雷禍のダメージで倒される…」

稲妻の一部にあるフィールド効果「雷禍」のスリップダメージで戦闘不能になると取得できる隠しアチーブメント。
ヤシオリ島の無想刃狭間あたりが気軽に取りに行けるのでおすすめです。

道の舗装に使うやつの匂い…

「初めて漆黒の泥に汚染され戦闘不能になる」

層岩巨淵の地下鉱区にある黒泥の上にキャラを置き、スリップダメージで戦闘不能になるともらえる隠しアチーブメントです。
しかしこれはなかなかの罪悪感……。

ニ河白道の巻

「伝説の狩猟刀エイとの対決で負ける…」

フォンテーヌの海中にいる、ネームドモンスターの「狩猟刀エイ」に戦闘不能にされると取得できます。
狩猟刀エイは結構火力が高いので、HPが少ないキャラだと2、3発くらっただけで普通に達成できます。ちなみに、ネームドモンスターは倒してもアチーブメントがもらえるので、そちらもお忘れなく。

筆者が達成したのは、タラッタ海底谷の左側にいる「コルタナ」と「モーグレイ」です。

コルタナとモーグレイがいる場所
アンジェリカとミドロの位置

もう一組、サラシア海原の南側にも「アンジェリカ」「ミドロ」のペアが出現するポイントがあります。

原神関連記事まとめページへ>>隠しアチーブメントまとめページへ

タイトルとURLをコピーしました