【FF14】ID「タムタラの墓所」マップとギミックメモ【攻略】

FF14にて、レベル16から行けるようになるID「タムタラの墓所」の攻略メモです。
もともとは自分用にメモしていたものですが、せっかくなので記事化します。

© SQUARE ENIX

予防線↓

・攻略法は最適解ではないかもしれません(各パーティの状況に従ってください)
・内容はパッチ6.5時点のもので、今後変わる可能性があります
・抜け漏れはたぶんあります

それでもよろしければどうぞ……!!

☆→スタート地点
オレンジの◾️→宝箱
大文字のアルファベット→ボスや必須ギミックなど通過地点
小文字のアルファベット→必須じゃない何か

スポンサーリンク

タムタラの墓所のマップと攻略順

A ボス1  ヴォイド・ソウルカウンター(1回目)

雑魚を倒すとボスが出てくるので殴ります。
前方範囲攻撃があるので注意。
倒したら「邪教の宝珠」を調べておきます。

B ボス2 ヴォイド・ソウルカウンター(2回目)

Aと同じように、雑魚→ボス→宝珠の順で処理。

C 「邪教の念珠」を入手する

通り道に気になるものがありますが、いったんスルーしてCへ。
「邪教の念珠」を入手します。

D ボス3 ヴォイド・ソウルカウンター(3回目)

Dに戻ってきたら、「封印結界」を解きます。
A、Bと同じように敵を殲滅した後、「邪教の宝珠」×2を調べて破壊します。

E ボス4 絶対王ガルヴァンス

HPをある程度まで減らすと、「絶対王の侍従」を召喚して、無敵化します。
倒すとまた攻撃が通るようになります。
ほか、雑魚を何体か召喚します。
敵中心の広めの範囲攻撃に気をつければ大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました