ニトリの「マグネットマルチラック FLAT」のおかげでテーブルの上が少し綺麗になった話

スポンサーリンク

「マグネットマルチラック FLAT」を買った

突然ですが、筆者はキッチンのテーブルの上が無限に散らかるという問題を抱えていました。
その理由の一つがラップやアルミホイルなどで、ほかに置き場所もないためやむなく雑多に置いている状態でした。

いいかげんにこれをなんとかしよう、と思い立ち、ちょうどいい感じの収納アイテムを探しに、夢の国ニトリへ。
実家にあった感じの、冷蔵庫にくっつけるタイプが欲しい……!!と、キッチン収納コーナーをうろうろしていると……

あった!

「マグネットマルチラック FLAT」。

こちら、1段めにラップやアルミホイルなど、2段めのホルダーにキッチンペーパー、一番下のホルダー+フックにはふきんなどをかけられる仕様のようでした。
あわせて探しに来たドライヤーホルダーと一緒に即購入しました。

ニトリの「マグネットマルチラック FLAT」

帰ってさっそく開封。
どうやら組み立てが必要なようです。
組み立てといっても、2ヶ所のネジをドライバーで固定するだけなので、工作が不得意な人でも安心です。

組み立ては超簡単

開封したところ。
2ヶ所をドライバーでとめるだけの簡単組み立てでした。

冷蔵庫にくっつけてみた

組み立ては5分でささっと終わらせ、冷蔵庫に貼り付けてみました。

「マグネットマルチラック FLAT」を冷蔵庫につけてみた図。

……

いいじゃん!!!

一番上のホルダーはアルミホイルやラップなどが4本程度入るサイズ感です。
マグネットはそこそこ強力で、本体が全面で冷蔵庫に張り付くので、ずり落ちてしまう心配もなさそうです。

下のフックにはまだ何もかけていませんが、キッチンバサミなどをかけてみようかな?

というわけで、キッチンのテーブルの上が少しだけすっきりしたのでした。
買ってよかった〜!

 

 

タイトルとURLをコピーしました